Composer、Arranger、Pianist、Keyboard player、安部潤blog

composer、arranger、pianist、keyboards player、安部潤のブログです。

初音ミク、「ミクの日感謝祭」終了!

2010年03月10日 | ライブ、コンサート
Zepp Tokyoにて行われました、初音ミク、「ミクの日感謝祭♪♪39's Giving Day」、終了いたしました!
このライブは当日まで内容極秘だったため公表できませんでした。

ミクちゃんを囲んで、

左から折田新(ds)君、黒田晃年(g)君、ミクちゃん、私、田中晋吾(b)君、宇野克郎(manipu)さん

初音ミク、を知らない、という方はこちら

そして、ゲストの巡音ルカちゃんを囲んで、


途中、DJ、メドレーコーナーもありましたが、「ミク」=「39」ということで曲数は39曲!
昼夜2回公演、というすごいものでした。
映像技術は半端でありませんで、最新テクノロジーを駆使し、等身大のVocaloidがステージで踊り、歌う、圧巻なものでした。
大変ではありましたが、素晴らしいミュージシャン、そして苦労して映像、音楽をシンクさせるデータを作り上げたスタッフの皆様のおかげで実に充実感のある、楽しいライブでした。

ちなみに、今回の楽曲は「P」と呼ばれる複数の音楽制作者の方々のものでした。
その皆様も1名ずつ数曲に参加、その人気ぶりはすごかったです。

アーティスト不在の終演後写真、


本当に皆様お疲れさまでした!
またやりたいです!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ではでは | トップ | 生リズム4曲レコーディング »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが! (Noriko)
2010-03-10 06:27:52
まさかバーチャルアイドルとの共演だったとは!本当に多方面でご活躍ですねぇ~(#^.^#)
今後も安部さんから目が離せなせませんっ!
ZeppTokyo☆ (mayu)
2010-03-10 10:55:39
今、ちょうど昨日の初音ミクちゃんのライブの事が、TVであってて見ましたすごく盛り上がってました
意外な人物でびっくりしました・・・面白いです
楽しそうですね
お写真も、バーチャルアイドルとは初めて・・すごいです
Unknown (orita)
2010-03-10 14:37:57
リハも含めると当日100曲超え・・・。意外とできるモンですね。バンマス&その他お疲れさまでした。

いやー楽しかったです!!

ブレスコントローラー広島で広めます。
レス (安部潤)
2010-03-12 08:37:31
そうですね、また新たな境地に・・。
>Noriko

実に楽しいライブでしたよ!
>mayu

これはこれは!
ニコニコ動画で人気No1の折田君!
素晴らしいプレイでした!
ブレスコントローラーはなるべく広めたくないので、そこそこにお願いします。
>orita
PC見てやっと判った (maruちゃん)
2010-03-16 08:47:39
久々にpc開いて判りましたよ~。
すごいコラボですね♪
39曲って・・・って思いましたが10年位前に100曲ライブ行ったのを思い出しました。
あっという間なんですよね。
100曲! (安部潤)
2010-03-19 03:38:53
100曲ライブは個人的には耐えられない気がします・・。
>maruちゃん
途中メドレー有り (maruちゃん)
2010-03-19 06:41:30
でしたから(^O^)。スターダストレビューのライブでした。
なるほど、 (安部潤)
2010-03-23 08:40:51
なるほどですね!
すごいです・・。
>maruちゃん
やはり! (yoshiaki)
2010-06-18 17:49:23
映像観ていて「安部さんでは?」と思っていましたが、やはり!大変な現場、ご苦労様でした。
かつてお仕事ご一緒した某L●Cのスタッフです。ご無沙汰してます!!
某L●C! (安部潤)
2010-06-22 18:57:50
ちょっとどなたなのか、不明ですが・・、多分以前お世話になったことだと思います。
お気づきいただきありがとうございます!
>yoshiaki
Unknown (タカナシ)
2010-09-30 11:19:21
お疲れ様でした!LIVEは、けっこうスゴイ!俺も熱いするぞw
ありがとうございます。 (安部潤)
2010-09-30 23:23:46
喜んでいただけて嬉しいです!
>タカナシ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。