Sam's style de JO7MJS

< Selamat datang!/ Welcome! > since 2005 also JA8RXD/YB3ASM

栗原アンテナ その2

2017-06-19 | 栗原 antenna
 栗原アンテナ,試したのですけど,飛びがイマイチ.

 まず,1.9~7MHzまでチューンは,問題なく出来るのですけどね.
 AA(オールアジアン)で呼んでみたのですけど,応答が全くダメ.

 浦安アンテナより良い条件なのは,間違いないですからねぇ.
 グラウンドが悪そうで,再度,考えてみますわ.

ジャンル:
ウェブログ
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« FM TX for VAMOS | TOP | 栗原アンテナ その3 »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
コイルとATU (JI1ANI)
2017-06-21 00:09:33
こんばんは
自分の経験では、ATUにコイル付きのアンテナワイヤーはあまり良いことがありませんでした。
頭の中では1/4λで共振してくれそうなんですけど、ATUのコイルにおまかせして、エレメントにはコイル無しが好結果でした。
お久しぶりです. (jo7mjs/Sam)
2017-06-21 12:23:31
 インフォメーションありがとうございます.
 アッ! そうだ,何かおかしい...と気付いた事もあって,一度考えをまとめてみます.
 ラビリンスに入っていたのか,おかしな方向へ進みそうになってましたよ.
 基本にもどって考えます,助かりました.
 備忘録として,改めてUpしてみます.

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。