Sam's style de JO7MJS

< Selamat datang!/ Welcome! > since 2005 also JA8RXD/YB3ASM

電波法令抄録 2017

2017-03-30 | アマチュア無線
 何を今更ですけどね.

 アマチュア無線局を含むすべての無線局は,平成21年7月1日から,法およびこれに基づく命令の収録(電波法令集またはその抄録)の備え付け義務は不要になってます.

 なんですけど,まぁ,出力が200wを超える固定局なんで,一応備えています.
 やはり,紙ベースで備えると落着く世代ですから.

 ところで,アマチュア局は時計と業務日誌も備え付けが不要になってから久しいですね.
 ただ,QSOする時は,時計と業務日誌(ログ)は必要だから使っているでしょうけど.


ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8J7I es 8N7I QRT at last ! | TOP | 430 デジタルボイス »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | アマチュア無線

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。