Sam's style de JO7MJS

< Selamat datang!/ Welcome! > since 2005 also JA8RXD/YB3ASM

栗原アンテナ その5

2017-07-18 | 栗原 antenna(so long)
 いわきで調達して来ました.

 40Aの塩ビパイプと,足場パイプ用の自在クランプ.
 近くのホームセンターは,必要な寸法にカットしてくれるので助かります.
 浦安アンテナの時と同じ様に塩ビパイプを取付けて,その中に釣竿アンテナを入れて使うスタイルにします.
 取り外しが可能で,耐候性も良くなるかと思ってます.

 それと,配線用のコネクタ↓

     

 バンドに合わせて,エレメントの長さを変える事が出来る様にする予定.
 取り外しが面倒ですが,これがベターだと思ってます.

 次の休日に,メカ的に強くする事も考えて仕上げてみますよ.
 アンテナの構築って,やっぱ面白いですわ.

最新の画像もっと見る

post a comment