しんまいKWったーの役に立たないブログ

わかる人にしか解らないネタを・・・。

ちょいと手直し?

2017年05月14日 | アマチュア無線
今年の春先の強風で、18MHzの八木のエレメントが多少曲がりましたので
本日、手直しを行いました。

本日のクレーンです。

スルスルと上がって行きまして


手直しだからいいけれど、この上り方は・・・。



「先端も曲がってるから、ついでに直しとくよー!」


「こ、こんな上り方って・・・(絶句)」

正味20分間程の作業でしたが、「おみごと!」のひとこと
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今、ちょっとしたブーム?! | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スパイダーマン (春日 鳥夫)
2017-05-21 04:05:46
なるほど

ちょっとした修理なら クレーンで アンテナを降ろすより この方が早い。

私も 空を飛んでみたい。
Re:スパイダーマン (ja8mor)
2017-05-21 10:18:45
今回は孫にクレーン車を見せてやるのがメインだった
のですが、それにしてもあまりに早く終わったものですから
拍子抜けしました。
丁度この日からDXもEU方面が聞こえだし、おまけにEスポも
出て来て、タイミングばっちりでした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL