JA8MEMのつれづれ日誌

趣味のアマチュア無線での出会いやカメラ片手の散策の出来事を写真とともに綴るブログです。

“千代台公園”の紅葉...

2016-10-29 23:06:42 | Weblog

 今日も冷たい風が吹きすさぶ寒い一日となった...。それもそのはずで、今日の最高気温が7.6℃と10℃を下回りこの秋一番の寒さで、明日はさらに温度が下がるという予報...。いよいよ秋も終盤?、いやまだ10月、秋はこれからのはず...。

 

 午後、孫娘が“千代台公園”にある市民プールに行くので、アッシーをしてと声をかけてきた。時間は1時間ほどというので、公園のイチョウの黄葉でも見ながらウォーキングでも楽しむか...、と付き合うことにした。

      

 “千代台公園”は2万人が収容できる野球場(オーシャンスタジアム)、J2サッカーの公式戦も行える1万5千人収容の陸上競技場、夜間照明付きのテニスコート10面の他に市民プールや弓道場などある総合運動公園...。さすがにスポーツの秋?...、この寒さの中でも公園内をウォーキングやランニングを楽しむ市民の方も見受けられる...。

           

 野球場では、スポーツ少年団の試合が行われていたが、冷たい風にこの寒さと心配しながら少しの時間観戦したが、寒さなど関係ないといわんばかりのハッスルプレーに拍手を送る...。ちなみに、女の子も4番ショートでスターティングメンバーに名を連ねていたのには驚かされる...。

  

 公園のイチョウ並木は、残念ながら見頃は過ぎ既に葉が落ちた枯れ枝が見受けられる。そんな中を“千代台公園”前を走り抜けるチンチン電車...。

 ところで、北海道日本ハムファイターズが10年振りの日本一に...。ファイターズファンのみなさん、おめでとう。シリーズ2連敗で始まり、今年も無理かなと思っていたが、栗山監督の「忘れ物を取りに行く...」の気持ちが4連勝になったのかも知れない。やっぱり諦めたら駄目だよなあ...。だけど、我が愛する「ジャイアンツ」が日本一にならないと野球は楽しくない...。

いつも応援ありがとうございます。今日も下のマークをクリックし、応援してください。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポーズを作る、チンチン電車“... | トップ | 秋の色づき“函館公園”... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL