JA8MEMのつれづれ日誌

趣味のアマチュア無線での出会いやカメラ片手の散策の出来事を写真とともに綴るブログです。

旧函館区公会堂の“大イチョウ”...

2016-11-05 21:48:03 | Weblog

 函館の最高気温が16℃と久し振り10度を超え、さすがに日中防寒着にアノラックでは暑いくらいだ...。しかし、明日の最高気温は5℃、最低気温は-2℃と一変し、水曜日には「雪マーク」も顔を出している。さて、タイヤ交換、インフルエンザ予防接種、庭木の冬囲い...、冬将軍を迎える準備に入ろうかな...。

  

 旧函館区公会堂の“大イチョウ”...。公会堂の屋根より高く見事な大木...、葉の色づきは壁の色にピッタリで毎年気になる紅葉スポット。朝の雨も上がり、観光客気分で車を走らせる...。

                                                                  

 “大イチョウ”は見頃にあと一息といった感じだが、周りの木々の葉は既に落ちてちょっぴり寂しい...。それでも、“大イチョウ”の黄葉と公会堂の壁の色バックに記念写真のシャッターを押している。これで太陽の光があればもっと映えるのに...。

 

いつも応援ありがとうございます。今日も下のマークをクリックし、応援してください。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨に濡れた“二十間坂通り”の... | トップ | 五稜郭公園の“紅葉”も今が見... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL