JA8MEMのつれづれ日誌

趣味のアマチュア無線での出会いやカメラ片手の散策の出来事を写真とともに綴るブログです。

今夜は、会議の前にレストランで“お弁当”...

2016-12-13 21:25:25 | Weblog

 今夜、所属している団体の役員会の招集が掛かった...。年4,5回ほど招集されるのだが、会場は市内のレストランで時間は午後6時30分から...。役員会となると当然の事ながらアルコール抜きで、終了予定は毎回午後9時過ぎ...。

   

 と、いうことで会場にはいると会議室の机の上に“お弁当”が用意されている...。全員揃ったところで蓋を開けるのだが、毎度の事ながら器に似合わずボリュームがあり、腹一杯になってしまう...。だったら完食せずに残せばいいのだが、そこは与えられたものは食べきるという主義から残すのは失礼に当たると考えている。その結果、1時間もすると満腹感が睡魔に変わり、これがまた大変だ...。

                                    

 ところが、隣の彼は毎晩晩酌をするらしく、この“お弁当”を食べてしまうと自宅に戻っての晩酌が拙いらしい...。かといって空腹で3時間の会議を耐えるのもしんどいらしく、毎回役員会へ来る途中車の中で「今日は食べようか、我慢しようか...」と悩むらしい。今回は、“お弁当”の蓋を開け「よし!!今日は食べるぞ!!...」と気合いを入れて箸を付けた...。会議は長引き、終わったのは午後10時少し前、彼は「食べて良かったあ...」といっていたが、それでも自宅に戻って晩酌はするらしい...。

 

いつも応援ありがとうございます。今日も下のマークをクリックし、応援してください。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 光に包まれた函館の“坂道”.... | トップ | クリスマスソングを“天使の響... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL