JA7QQQ気ままな絵日記

どこかで聞いたことのあるタイトル。 掲示板感覚で、気軽に書き込んでください。

最近思う事

2017年06月17日 | うんちく・小ネタ
60歳を過ぎてから若い頃に苦手としあまりやらなかった事で楽しんでいる。

ギター演奏、これは若い頃は思うようにコードが押さえられずリズムも刻めない、楽譜の小節数と演奏を合わせられない。
そんなこんなで20歳の頃に放り投げたままだったのだが、今は何とか思うように弾けるのである。
周囲の仲間や指導者が良いのだと思うのだが実に楽しい。

文章を書く、これも以前は前後の話を思うように纏められず苦手だった、ましてや本に記事を書くなどとは思いもよらなかった。
書き始めたら思ったより楽に書ける、最近はこれが面白い、頭の中に次々と構想が湧いてくる。

ただし、ギターは夜である、日中は全く弾く気にならない。
原稿は日中である、夜は全く頭が働かない、もっぱら休日の午前中に書き上げ、温泉で一風呂浴びてから夕方に見直して提出するパターンである。
気分で書き殴った文章になり編集者さんの手を煩わすことも有るがそれも私にとっては楽しみ。

60歳過ぎてからの意外な行動、面白いものが有ります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頂き物 コールサインのワッペン | トップ | とにかく驚きました »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逆でして (Yamada)
2017-06-19 16:14:55
若いころあれだけギター小僧だったのに、ここ10年ぐらいさっぱり触ってません。
50代に一度復活してバッハのパルティータなど弾いて楽しかったんですが..
機械いじりもストップしてしまっていけません。
これではいかんと思ってるのですが、なかなか
Yamadaさん (JA7QQQ/8)
2017-06-19 20:04:32
Yamadaさんはきっと忙しすぎるのじゃありませんか。
でも確かに私も10年前はもっと集中力と気力が有りました。
そうか10年前に始めればもっと良かったのですね。
機械いじりは早く復活できると良いですね。
楽器 (JA7NNQ/1)
2017-06-28 23:56:45
QQQさん
この年になって若い時にやっておけばよかったと思うものに楽器があります。ピアノとかクラリネットとか。でも指が追い付かないですね。
JA7NNQ/1さん (JA7QQQ/8)
2017-06-29 12:27:30
そうですね、若い時にやっておけばと思う事は沢山あります。
まあ私の場合は本格的では有りませんので楽しめる最大限を探しています。
実は私の指は短くて大変なのです(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。