JA7QQQ気ままな絵日記

どこかで聞いたことのあるタイトル。 掲示板感覚で、気軽に書き込んでください。

CQ誌10月号

2016年09月18日 | うんちく・小ネタ


10月号に記事を書きました。
短くまとめるのが大変でしたが5ページと1/4です。



短い時間で書いたので少し浅い記事になっていますが、紹介記事ですのでご勘弁を。

測定器と保守用の真空管の話も書きたかったのですが文字数が大幅にオーバーしてしまいますので割愛しました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは一大事 | トップ | 黒のスーツ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たいけれど (ji7dpi@みやこ)
2016-09-19 11:10:17
記事を見たいけれどCQ誌の値段から考えれば難しいですね。
その記事だけを目的に買うと言うのもCQ誌じゃ・・・。

むか~し昔にCQ誌には写真が載った事があります。
岩手県全市町村交信賞クラスAのアワードを取った時に一緒に頑張った仲間達と。
確実に載せようと当時は勤めて居た会社の封筒(JAIA会員企業)を使うと言う姑息な
手段を使いましたが。(笑)
当時は岩手県も62市町村あり、都南村が盛岡市と合併する寸前でしたが、何とか
62市町村で144MHz-FMと言う特記事項を付けての達成でしたね。

しかしCQ誌は高い、バカ高い!
返信する
ji7dpiさん (JA7QQQ/8)
2016-09-19 11:27:15
10年ぶりに書きました。
CQ誌も高いですが、QEXはもっと高いですよ。
何でもかんでも高くなりました。
と言っても中学生時代のCQ誌は200円でしたが、そっちの方が高く感じました(笑)

岩手県62市町村を144MHzのFMでとは凄いですね。
しかも宮古市からとなると山の回折や反射を上手く使わないと難しいですね。
素晴らしいです。
返信する
そーだ・・・ (非行おじさん)
2016-09-20 18:45:39
図書館に行こう・・・ルンルンルン
年金生活者、ビンボーなので・・・・

今月から来月にかけて、今年一番のピンチ・・・
22日横浜、24日飲み会、25日松本、1日伊豆長岡、7日~10日輪島・・・・
その後は大館能代・・・・

お金が・・・飛んで行くぅ~
返信する
非行おじさん (JA7QQQ/8)
2016-09-20 19:28:25
それはお楽しみですね。
大館能代は「きりたんぽ」。
あれ、食べ物しか浮かばない。

今度KWM-2Aでおじさんを呼んでみます。
返信する

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事