JA7QQQ気ままな絵日記

どこかで聞いたことのあるタイトル。 掲示板感覚で、気軽に書き込んでください。

うっかりしていた

2017年01月31日 | うんちく・小ネタ


昨夜は麦茶を入れたままの水筒を車の中に忘れたままにしてしまいました。
お昼になっても写真の通りしっかり凍っています。
二重になったステンレス水筒ですがこの寒さには勝てませんでした。
破裂しなかっただけ良しとしましょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サボっていた | トップ | CQ誌3月号 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら (sky)
2017-01-31 23:25:31
破裂しなくてよかったですね
昔、青森がリンゴを北海道向け発送の時
凍らないようにすると言われました

冬のとある町のビジネスホテル
暖房スチームも止まった夜中
トイレに行くにも寒すぎて
朝スチームが来るまでじっと我慢していた
飲み過ぎず、ぐっすり寝ることと自覚しました
おお偶然 (Yamada)
2017-02-01 08:14:18
私もマグボトルの記事を書いてましたHi

真空断熱のTHERMOSなら凍らないかなー?
skyさん (JA7QQQ/8)
2017-02-01 09:21:02
今は建物の断熱が良くなって建物の中は暖かくなりました。
冬でも半袖シャツでアイスクリームを食べています、布団も薄めの掛け布団に毛布かタオルケット一枚です。
ここ20年で建物はだいぶ変わったようです、でも寒いのには変わりありませんね。
Yamadaさん (JA7QQQ/8)
2017-02-01 09:27:36
素敵な贈り物ですね。
私のはZOJIRUSHIの2重ステンレスの保温性のあるやつなんですが、もう性能が劣化しているようです。

今度は真空断熱のTHERMOSにしてみます。
お久しぶりです (JA7NNQ/1)
2017-02-04 04:27:33
QQQさん NNQです。すっかりご無沙汰しています。1月のインカレで苫小牧に滞在したのですが、バタバタしてお会いできず残念でした。あれからまたアメリカからのジャンクの山が増えています。ハリクラフターのSX117背負ってきました。たしかスターのSR700Aが、これのコピーだったような記憶があります。アンテナは相変わらずの室内ホイップで、そのうちと思いながらG5RVは張れていません。
昨日久しぶりにR4C、SPR4、TS950に火を入れました。感度にあまり違いはないですが、R4Cの音が好きです。75S3Cの音も好きですが・・・近いうちに苫小牧(盛岡の
方が可能性あるかも)で再会できればと思います。東京は週末少し天気が崩れそうです。
JA7NNQ/1さん (JA7QQQ/8)
2017-02-04 10:24:51
お久しぶりです、インカレでこちらにおいででしたか。
こちらは今年は雪が多く凍って大変な思いをしております。
既に3回転んで膝がおかしくなってきました。
SX117、50HzのIFでQ5erを掛ける物でしたね、SR-700も同じでしたね。
最初の頃はIFの周波数が違うので気にしていなかったのですが、球の数からダイオードの数まで一緒と言うのを知って驚きました。
お宝が増えてゆきますね、こちらは停滞気味でストレスが溜まり始めました。
ぜひゆっくりRADIOの話などお聞かせいただきたいと思います、楽しみにしております。

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。