JA7QQQ気ままな絵日記

どこかで聞いたことのあるタイトル。 掲示板感覚で、気軽に書き込んでください。

なんとか回復

2018年02月05日 | うんちく・小ネタ
今回のインフルエンザは苦しみました。
今朝からは熱も下がり切り、体もだいぶ軽くなりました。
今回は高熱のほか、身体が痛くなり寝ているのも苦痛な状態でした。
明日から出勤する事を会社に伝え他にインフルエンザが出ていないかを聞いた所、他に2名が発症し、疑いのあるのが他に2名いると言う事でした。
ですが、そのメンバーはインフルエンザの予防接種を受けている人達です。
私もうけました、どうやら今年のインフルエンザは予防接種に関わりなく感染するようです。
皆さんお気をつけあれ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« インフルエンザ | トップ | チョコレート »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名称を変えるべき (ji7dpi@みやこ)
2018-02-06 11:26:44
「インフルエンザ予防接種」と言うから、受けていれば発症しないと勘違いしている人が
多く居るのが現状でしょう。
発症しても重篤化しないようにするのが目的であって、ワクチン接種しようが発症する事も
極普通にあるし、それでも重篤化する場合も有る。
だからせめて「インフルエンザ重篤化予防接種」とでもした方が良いでしょう。
今シーズンはA型もB型も同じ様な規模で広がって居ると聞きます。
ですので経て続けに両方発症する人も居ますし、両方なってまた同じ型に
なる人も居るらしいですね。
病院でさえインフルエンザ感染の予防の為に、家族でも入院患者への面会を
御遠慮願いますですからね。
私は陰性でした (Yamada)
2018-02-06 13:04:23
日曜、どうにも体調悪く月曜は休みました。
朝のうちは鼻水がひどくて、首から背中にかけての痛みがあり、油汗がでるようでした。
熱がそれほど上がらず微熱程度でしたが念のため病院で検査を受けインフルエンザではないことを確認しました。
明日、明後日は現場です..^^;
ji7dpiさん (JA7QQQ/8)
2018-02-06 23:37:45
それも面白いですね。
今日出社したら他の発症者はB型でした、子供から移された者1名、感染経路不明が私を含め3名。
しかしわたしdqけA型ですのでB型の感染に注意が必要です。
Yamadaさん (JA7QQQ/8)
2018-02-06 23:43:37
それはお大事にしてください。
現場は秋田でしたでしょうか、気を付けて移動してください。
高熱が出なくて良かったですね。
こちらはまだ疲れやすい感じです。
仕事も集中力が続きません、ミスだけはしないようにゆっくり処理して来ました。
今日は外出の予定がなかったのですが、明日は2件、相手に迷惑をかけないようにします。

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事