Le blog du radioamateur JA7QLP

Bienvenue!
趣味のアマチュア無線の活動をもとに、日々の出来事や思いをつらつら綴ったブログです。

2017お盆帰省4日目(8月14日)

2017年09月11日 | 青森
日付けが変わってから寝床に着いたためほぼ
昼近くに起床。

今日はお土産を買って、家内と娘は東京に
戻らないといけないのに、こののんびりよう。

さて、お昼は家内のおごりで母と四人で
高級寿司を食べることに。
前日にちゃんと予約を入れてたのでした。

コースで頼みました。
年に一度あるかないか。


順番が違うかもしれませんが、まずはてんぷら。


津軽の茶碗蒸し。見た目は関東とあまり変わりませんが
甘い。


あさりの酒蒸し


メインの握り。美味しゅうございました。

すし屋を出て、すぐ近くの立佞武多の館へ。

お土産を見ましたが、やはりエルムの街のヨーカドーへ。


東京へのお土産を買うのですが、結構時間がかかる。
私は途中で眠くなったので車に戻り仮眠。

やっと家内と娘が戻ってきて、一旦実家によりまとめていた
荷物を車に積み込み、新青森駅へ。
午後5時ごろ出発しましたが、新青森駅には5時45分ころ
到着。

新幹線の時間は午後6時30分過ぎですが、見送りは
いらないよというので、早々に五所川原に向かいました。

実は毎年8月14日は五所川原市内でSNSを通じて知り合った
仲間とオフ会(飲み会)が行われてます。今年で11回目かな。
午後6時から立佞武多の館の近くの居酒屋さんで開始でしたが
私は間に合わないので、2次会から合流することにしたのでした。

こうしてまた五所川原での夜は更けていくのでした。
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017お盆帰省3日目(8月13日) | TOP | 2017お盆帰省5日目(8月15日) »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 青森

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。