Le blog du radioamateur JA7QLP/JM1PWW 板橋の津軽衆

Bienvenue!
趣味のアマチュア無線の活動をもとに、日々の出来事や思いをつらつら綴ったブログです。

沖縄料理のお店

2016年10月12日 | Weblog
今日は仕事帰りに、近くの同郷の人を誘ってその人の行きつけのお店に行きました。
ママさんなど石垣島出身の方で、私達が津軽弁で喋っていたのを聞いて韓国の方かと思ったと笑っていました。
沖縄と言ったら、オリオンビールでしょうか。


津軽ではもずくのことをもんじゅぐと言いますが、スーパーで売ってるのとは大違い。美味しかった。


そして定番のゴーヤチャンプルー


人生初の海ぶどう。


お店の他のお客さんたちは沖縄の方のようで、こちらも喋っているのが分からなかった
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三連休最終日 | TOP | 帰郷宣言 »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。