世界旅行計画in仮想空間

新ブログへ移転しました。
http://blog.goo.ne.jp/ja754a_fsx_2

100回記念の記事的な何か

2012年07月07日 17時47分36秒 | FSX
というわけで、書こうと思ってから手をつけるまでかなりの時間が経っているので、何を書こうとしていたのかすっかり忘れてしまっており、かなり内容が薄くなっている気がしますがご了承ください。

まずはタンパにいた辺りから作り始めた物。物と言うより画像ですが、今までにフライトした全路線(出発地・到着地が同じものは除く)を世界地図に書き込んでみました。
PCで閲覧している方はこちら、スマホ等の携帯端末で閲覧されている方はこちらからどうぞ。双方ともに結構なサイズですので、読み込みが完了されるまでしばらくお待ちください。
(回線速度が極端に遅い環境ではPCを使用されている方でも携帯向けのリンクを踏むことをお奨めします。しかし閲覧の快適度は前者の方が高いです。)

世界地図、結構壮観ですが、思いっきり偏りが出ていますね(笑)
個人的に気に入っている東南アジア辺りはゴチャついていますが、中央アジアや南太平洋なんかはスッカラカンです。
このマップを見ながら次の行先を考えるという手もあるかと思います。


世界地図があるということは勿論日本地図もあります。
(PC) こちら 
(携帯端末) こちら

やはり東京・大阪の存在感がありますね。
以前に平日は国内、休日は海外というスタイルで飛んでいた際の名残として成田も結構使っています。
今見返してみると四国に一度も行った事がない・・・


ちなみに画像の方は今日の時点で5,460枚、1枚1枚が小さいのでまだ593MB/3GBしか使用していません。
この調子で行けばNo.500までは書けそうですね(笑)いつになるのか見当もつきませんが。
ちなみに記事数はこの記事も含めて計208記事。ログとそうでない記事と丁度半々くらいですかね。意外とログの割合が低いです。


とまあ100回記念どころかただの単発記事になってしまいましたね。すみません。
とりあえず今月はローペースで訓練を続けてたまに路線を飛ぶというスタイルでやっていこうと思います。 

では。

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゃあ)
2012-07-08 01:11:55
SUGEEEEEEEEEEEEEEE

おめでとうございます!
返信する
Unknown (rigel772)
2012-07-08 15:01:12
遅ればせながら100回おめでとうございます!
まだ日本近辺でうろちょろしている俺とは大違いだ!!
返信する
Unknown (JA754A)
2012-07-08 18:10:17
みゃあさん、ありがとうございます!
と言ってももう100回目はとうの昔に終わってますがね(笑)

rigel772さん、こんにちは。
私もこのブログを始めた頃はアジア近圏が殆どでしたよ!
恐らくrigel772さんもいずれ欧米にまで進出するかと思います!
返信する

post a comment