JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

40mで6Y4K

2017-01-10 16:32:18 | DXing
 昨夕、40mで6Y4Kが弱いながら聞こえておりました。
 まだCFMできておりませんので是非とも欲しいところ。
 ON Fre.でJAの局がコールして、結構リターンがある
のが判ります。JAの端のほうからちょっかいを出しま
すが、やはり遠いだけ不利なんでしょうかわが電波は
届かない感じです。
 そのうち福岡のOMがスイーッと釣り上げていきました。
 あきらめずにコールしておりましたら、BYの局が私を
コールしてきました。ON Freですから他の局には迷惑な
信号でしょう。こちらは無視してもっぱらボタンを押し
ておりました。夜も10時近くなり、少し向こうの信号が
強く聞こえてくるときもありだしたとき、完全ではない
ですがこちらのコールに噛み付いてくれたようです。
 なんども修正の願いをこめてコールした結果、QSLで
した。

 昨夜ブログを書き込み始めたのですが、夕食のBKが入
り、9時ごろ追加記入してUPしようとしたら、goo.comが
まったく受け付けてくれなくなりました。
それから日付が変わるころまで、サーバーに接続できな
い状態が続きました。
 今朝になり、再び接続要求をしましたら、ようやく
接続できました。
 昨夜書き込んだものはまだ保管された状態で残ってお
りましたのでUPしました。Time Stampは昨夕書き始めた
ときのままUPしましたから、今朝UPしたのに日付は昨日
でしたので日付に空欄ができずにすみました。
 めったにないgoo.comの不調ですが、ただで使わせて
もらっておりますから、文句も言えません。
コメント    この記事についてブログを書く
« 40mのJT65 | トップ | 160mのE51DWC »

コメントを投稿

DXing」カテゴリの最新記事