JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

ローバンドであいさつ回り

2017-01-03 11:52:00 | 無線
 昨夕からの曇り空はどこへいったのか、今朝はまた
快晴の空が戻ってきておりました。
 気温もあまり下がらず、朝のワッチも楽でした。

 40mで深夜SSBに出ていたA70Xが0005Zに7015でCQを
出してきたのが良く聞こえました。これならいただき
かと思いましたが、なんのなんの、CQは出せども交信
はほとんどせず短い時間で居なくなってしまいました。

 DX NEWSで2日にQRVすると伝わっていたSV2ASP/Aが
18150でWから盛んにレポートされていますが、こんな
夜中にはJAとのパスはないです。それでも元気になら
れたのはいいNEWSです。 もしかしたら夕方のLPでサ
ービスがあるかも。

 今朝は40mで聞こえていたHAやS5にHNYのあいさつ。
 80mではNEWのGM0OBXやMM0LIDなどがレポートされつ
も聞こえません。GW3YDXはいつものようによく聞こえ
ているのですがGM0OBXがレポートされた周波数3520は
常時ビート混信がありダメ周波数です。
 DJ0MDR MikeにHNYのあいさつして今朝は御仕舞。
コメント    この記事についてブログを書く
« 初DX | トップ | 前途は見通し暗そう。 »

コメントを投稿

無線」カテゴリの最新記事