JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

今朝はちょっとだけ。

2017-10-29 17:54:07 | 無線
 今朝は6時30からちょっとだけワッチ。
 30mで3C1Lが良く聞こえていました。もう30mで枠は埋まっているのでパス。
 80mでZB2FKがTelnetでレポートされ、JA8の局がコールしておりました。
 しかしこちらでは聞こえません。もう少し時間が経過しないと九州では聞こえ
ないのかと、しばらくワッチしておりました。JA5の局も交信できているらしい。
 そろそろかと思っていたらJE6の局もレポートを送っており聞こえているらしい。
 7時から出かけるため、80mのニューだったZBでしたが、聞こえないのはどうしよう
もありませんでした。

 台風の影響で、昼過ぎまで雨模様。
 そのため、午前10時にスタート予定の国際車椅子マラソンは中止となりました。
 これまで36回毎年この時期に行われてきましたが、はじめての中止だったそうです。
 雨で路面に水溜りが出来ていて、危険と判断したようです。
 世界16カ国から220名あまりがエントリーしていた大会でしたが、毎週やってくる
台風がうらめしいことです。

 昨日EA5KBからメイルがきておりました。今年、初夏に6mで交信できた9K2YMのMGRで、
SAEを送っていたのですが、カードを発送したとの連絡でした。
 ずいぶん時間が経つのに送ってこないがと心配になっていたときでしたのでうれしい
知らせでした。
 カードが到着するのが楽しみです。もちろん6mのニューです。
コメント    この記事についてブログを書く
« WW TEST中ですが | トップ | A5Aの20m FT8 »

コメントを投稿

無線」カテゴリの最新記事