JA6VQA 日々新たに

古希を過ぎ、趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

40mの5A5A

2017-04-24 10:17:10 | DXing
 土曜日に朝早く40mCWでレーダーの被りのある中聞こ
えていた5A5Aですが、CQ JAを出してくれていました。
 しかしそのうちQRTしたようで、聞こえなくなり諦め
て、再びベッドにもぐりこみました。
 日曜日の朝も聞こえていたらしいのですが、目覚めず。
 23日までということだったので、そろそろ最終版。
 
 今朝は4時30分起床。いやなレーダーの被りも少なく、
強くは無いですが、7001ではっきり聞こえます。
 相変わらずCQ JAを出してくれています。
 UP1.5で何度もコール。AFといえども距離的にはイタリ
アのちょい先ですから十分届くであろうところ。
 あまりこの時間呼ぶJAも少ないのか、ときどきJAのコ
ールをとっています。
 少し時間が過ぎれば、もしかしたらチャンスがくるか
もとコールを続けておりましたら、取ってくれました。
 2回こちらのコールを繰り返してくれましたので、間違
いはないでしょう。
 あとはARRLが認めるかだけでしょう。ドキュメントを
提出してくれることを祈るのみです。
 もちろん40mのNEWです。

 差出人が知らない横文字のメイルがきておりました。
 どうもHAMらしい感じがしたので、恐るおそる開いてみ
ました。
 Dear Om,s, Good Day,

Please note that your direct QSL Cards are delivered the local post office yesterday April 20, 2017.
Hope to receive soon.

All the best to you and yours,
good DX, 73!

 4月8日にSAEを出しておりましたSV9BAIからのメイルで
した。
 SAEを出しておいた局からQSL送るよ との知らせメイル
はおそらく初めてのこと。
 何局かに同報で送ったようですが、こういう親切な局も
いるのはうれしいですね。80mと40mのCWでの交信でした。
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 新緑の大分県を走る | トップ | 送信音のモニター »

コメントを投稿

DXing」カテゴリの最新記事