JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

30mのJT65でHB0WR

2017-01-23 14:30:44 | DXing
昨夕あまり運用したことのない30mのJT65でHB0WRの
レポートが上がりました。
 アンテナを向けると言ってもロータリーDPです。
 それでもゲイン方向に向けるとかなりの変化があり
ます。
 HB0WRとは20mのJT65で交信したことはありますが、
30mではまだだし、バンドニューです。
 しかし珍しいからコールする局はJAに限らずのよう
です。
 皆さんスプリットでコールしております。こうな
ったら運よくピックアップされるのを待つのみ。まる
で阿弥陀くじみたいなものです。
 それでもトップクラスのDXサーがはじめに持って
いくようです、やはりアンテナの違いでしょう。
 相手は1726Hzあたりから動きません。
 わたしは729Hzでコールし続けました。

 かなり待機しておりましたが、ついにコールかかか
りました。
 30mのバンドニューをゲットできました。
 20mの交信分はすでにLoTWでOKになっておりますか
ら、30mの分もLoTWに上げてくれるでしょう。
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
« A31MM中村さんと10バンド | トップ | 今朝は40mの7V7V,しかし »

コメントを投稿

DXing」カテゴリの最新記事