JA6VQA 日々新たに

古希を過ぎ、趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

やってきそうな台風16号

2016-09-19 18:01:13 | 日記
 先日の台風12号に続いて16号が九州上陸を狙って
静々と近づいてきております。

 今のところ大分地方は雨が降ったりやんだり状態で
風は吹いておりません。

 予報の進路だと鹿児島県を横切って日向灘から四国
沖を通るコースらしいですから、風は東から北方向に
変わってゆくだろうと思います。我が家にとっては良
いコースです。風よりむしろ雨でしょう。
 台風の前面から左前方に雨雲を持っていることが多
いので、もしかしたら多量の雨が明日は早朝から降る
のではないかと危惧しています。

 できれば12号のようにほぼなに事もなく通り過ぎて
くれればいいのですが、こればっかりは台風がきてみ
なければわかりませんね。

 毎年のように台風に見舞われていた九州ですが、最
近は運よくあまりその被害はなく過ごせたのですが、
かわりに地震で痛めつけられています。
 人間一生涯いろんな試練に遭遇するようにできてい
るのですね。
 備える対策だけは最低限して今夜は休みましょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« やっと聞こえた80mのA5A | トップ | 台風16号 無事通過 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL