SHOUのブログ

SHOU@ja6eod
(=^ェ^=)にゃんこ大好き♪

A1クラブ和文QSOパーティ

2016-02-11 | モールス通信

2015~2016 昨年末から今年の初めの間に行われた、A1クラブ和文QSOパーティ

年末年始は色々と多忙なのですけど、毎年楽しみにしている行事です。

アマチュア無線愛好家の中で特にモールス通信を行い、またそれは”和文”で交信します。

”和文電信”の方が意思の疎通が簡単なので英語力の乏しい私にとっては楽しい交信が簡単に出来ますね~

交信に参加された人たちには有志による商品が提供されます。

私もそのドナーにも参加してみました。

私の交信結果は僅か”15局”でした。

それでも、商品が抽選にて当たりましたね~

関東の、JR1CPBさんより届きました。

  ラスクです。(クリックで拡大します)

コーヒーで頂きましたけど、ウィスキーでも美味しかったです~

JR1CPBさん~ありがとうございました。

 

記憶にある交信したローカルさんは・・・

JE6FRW/KIRO さん  JO6RAJ/YOSHIさん

当ブログにも良くコメントを頂く、熊本のJQ6QDW/大久保さん   関東のJA1HMK/RONさん 

久し振りの和文交信が出来てとても楽しかったですね。

また、韓国のHL2BM/キムさんとも久し振りの交信でした。

ちなみに今回の最多交信された局長さんは・・・

1位 HL2BM   2位 JQ6QDW   3位 JA1HMK  …さん各位と続きましたから流石ですね~

 

今回の電鍵は、HK-808を使用しました。

次回も楽しみに参加したいと思います。

ローカルさんも、ご多忙中とは思いますけどご参加のほどお願いしますね~~


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2016-02-11 16:16:16
ラスク当選・・オメデトウ
何でも当たれば嬉しいものよね♪
有難うございました (JA1HMK/杉RON)
2016-02-11 21:01:31
SHOUさん、ドーネーション有難うございました。
また賞品の当選、おめでとうございます。

加えて宮崎からは毎年、SHOUさんの他に高瀬さんや小林さんからもご協力いただき感謝申し上げます。
皆さんのおかげで、ますます盛り上がってまいりまして、いよいよ来年は第10回の記念の回になりますので、川内部会長はじめ皆さんと相談し、一層楽しいものにしたいと思います。
宜しくお願いします。

追伸
ラスク美味しそう!
私も大久保さんからすばらしい商品を頂きました。!(^^)!
当選おめでとう御座います (JO6RAJ/小林)
2016-02-11 22:18:20
皆さんおめでとう御座います
イクツになっても、当選したり、褒められたりすると、嬉しいものですがね、
楽しい行事のひとつですね、来年は、80に
なりますのでもう少し上手く受信できる
ようになりたいです。
Unknown (でれすけ)
2016-02-12 00:39:11
ああ~!ハラダのラスク!
群馬に工場見学に行ったくらい大好きです~(笑)
いいですね
昨年に引き続き賞品が当たりラッキーですね~
それにしても毎年盛り上がりがすごいですね
本当に素敵な趣味ですね
HK808 (JQ6QDW/大久保)
2016-02-12 10:38:19

SHOUさんも商品が当たってよかったですね~
今回は私はナッシングでした~
高瀬OMには何時も楽しいドナーをありがとうございます!
第1回がついこの前のようですがもう9回になったのですね~
この掲示板で毎回紹介などしていただいて本当にありがとうございます。
お蔭様で私も連続9回出させてもらっています。
参考までに今回私が交信して頂いた和文部会の皆さんをログで拾ってみました。私のブログ ”忠の人生峠”
挙げてみました。
たしか杉さんに5~6回河野さんに9回、SHOUさんに3回お相手頂いたと思います。ありがとうございました!
お暇の時にでもご覧ください。
第10回もボケないで出れるかな~
良性突発性頭位目眩症という持病があります!体調を維持して参加できたらいいな~と思っています(^^♪
Unknown (のり奴)
2016-02-12 11:37:34
こんにちは~
わぁ~
あの有名なラスクじゃないですか~
美味しいですよね。
そうそう。珈琲でもお酒でもあいますよね
プップ

趣味は楽しいですよね。
夢中になれるものがあるのって
良いですよね~!(^^)!

私も来月からカメラ講座を受講します。
楽しみ!(^^)!
みゆきんさん♪ (SHOU)
2016-02-12 12:03:38
くじ運の悪い私・・・・
抽選で当たっただけでも万歳です~~(*´з`)
それに美味しく頂けましたしね~♪
JA1HMK/杉RONさん♪ (SHOU/ja6eod)
2016-02-12 12:10:58
第9回目の和文QSOパーティ、少しだけの参加で抽選にも当たりまして嬉しい限りでしたね~♪
事務局本当にご苦労様です。
次回もなんぼ多忙でも参加の予定ですよ~(*´з`)
このラスクは美味ですね~♪
コーヒーにもウィスキーにも、gooでした~(^^♪
JA1HMK/杉RONさん♪ (SHOU/ja6eod)
2016-02-12 12:12:05
追伸・・・・
RONさんも抽選に当たって良かったですね~~(*´з`)
JO6RAJ/小林さん♪ (SHOU/ja6eod)
2016-02-12 12:16:17
ありがとうございます~♪
RAJさんとも何回も交信して頂きありがとうございました。
ドナーもいつもありがとうございます。
パーティ全体が盛り上がって和文愛好者にとっては嬉しい限りですね~
次回は抽選に当たりますように祈っておりますよ。
これからもお身体大事に無線を楽しみながら頑張りましょうね~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。