SHOUのブログ

SHOU@ja6eod
(=^ェ^=)にゃんこ大好き♪

移動運用in法華嶽公園

2007-04-16 | モールス通信

私のアマチュア無線の運用は、殆どが家からの固定運用です。

この度、JA6ZIX(ローカルのクラブ局)主催で、みんなで移動運用をしよう!!との事。
日頃は、移動運用はしないので、早速参加させて頂いた。

場所は、東諸県郡国富町(JCG#45006/B)の法華嶽公園内にある「愛染荘(あいぞめそう)」の敷地内・・・・・

周りは広々として緑が一杯の所です。
不運にも天気は曇り、時々小雨・・・・災い転じて、施設内は我々グループの独り占め状態です。

周りは・・・・・
桜は、既に葉ザクラになり、眼下に広がる芝生のグラウンドにも人影はなし・・・・

     

パターゴルフ場はすぐ隣に・・・・誰も居ない・・・

     

早速メンバーが運用開始しました。
右の写真左から、JA6JCF,運用中のJG6BXO,JR3GJD/6,JH6AJTの皆さん(敬称略)

7MHzでのJCGサービス中のJG6BXO氏



私も少しだけ運用しました。。。
先日、始めて触らさせて頂いた、もう製造もしていない縦振り電鍵「HK-1Z



素晴らしい感触です!!!!!
私の縦振りの愛用電鍵は「HK-808」を使っていますが、更に素晴らしい感触です。
是非とも、この電鍵をもう一度製造再開して欲しい・・・と思いますね。

バネ圧を一杯に上げても心地よく打鍵できます。また接点がとても広く出来ていました。

今回、始めてこのキーで運用。
7MHzで、私も会員である、「A1 CLUB」のメンバー、JG2AKRさんと交信できました。

おりしも・・・そろそろお昼タイムです!!
隣からは、煙と共に良い匂いが漂ってきましたね。

そぉ~~お待ち兼ねの「バーベキュー」です。
このセットは全て、ここの愛染荘の方が準備してくれますので、後は焼いて食べるだけ!!



皆さんの多くは、車で来られてますので、NOアルコール・・・・・・
私を含み一部は、便乗させてくれましたので、行きも帰りも楽チン~~ましてや、ビールも焼酎も飲み放題です~
呑んでる人間だけが騒いでいたのが、ちと・・・恥ずかしかった・・・
・・・と思っても、もう後の祭り・・・・

たくさんの差し入れも頂きました。ありがとさんです。
楽しいことは良い事だな。
皆さん、楽しい一日をありがとさんです。

そうそう~~今回の移動運用で気付きましたが、2mハンディ機での道案内以外は、全て電信だけの運用でしたね~~
マイクもあったけど、コネクタは抜いてありました・・・・・ 

【国富町 法華嶽公園 移動運用 JA6ZIX】


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
専門用語は分からないけど (チーママ)
2007-04-18 23:49:26
共通の趣味のお仲間の集まりは楽しそう~
いいところで広々と~(パターゴルフは好き)
10年くらい前は、パパちゃんもお仲間と無線を夢中でやってましたよ。
男性だけ? こまごまとした準備が大変だったでしょうが、バーベキューなんてお外で最高~
いい1日でしたね
共通の~♪ (SHOU)
2007-04-19 12:45:44
チーママさん>>
>共通の趣味のお仲間の集まりは楽しそう
チーママさんとこでも、いつも楽しそうですね~
共通の話題があるということはなんでも楽しいですね~♪
パパさんも、アマチュア無線を楽しんでおられたのですね~
宜しくお伝え下さいませ・・・
でも、私は今では、モールス通信に限定して楽しんでいますと・・・・

集まったのは男性だけ10名でした。(バーべキュー)
しかし、他にも5~6名お見えでしたね~
道具も、炭も、野菜もお肉も全て準備してあります。
男どもは、ただ、飲み物持参するだけでしたから、とっても御気楽バーベキューですよ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。