SHOUのブログ

にゃんこ・モールス通信・日々是好日
ミニテニス楽しんでいます 初級者レベルなぅ☆

梅雨本番

2017-06-22 | にゃんこ

格的な梅雨になりましたね・・

おりしも今日は沖縄地方は梅雨明けしたとか・・

今朝の大雨も直ぐに小康状態になって

後はポツリポツリと降っているだけ

 

 

 

木は水を得た魚の様に元気いっぱい

念な事に雨の前に抜こうと思っていた雑草が・・

一気にでっかくなってしまった・・・

梅雨明け頃には相当でっかくなっていることだろ~な・・

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 父の日 | トップ | CW勉強会(6/2017) »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空梅雨か? (JA6RIL 岡崎)
2017-06-22 18:25:37
九州南部では豪雨だったとか!
北部では入梅宣言以来殆んど雨はなし。
近くのダムでは貯水量40%とかで節水に協力しろ!とか。
JA6RIL/岡崎さん (SHOU/ja6eod)
2017-06-23 11:28:17
この大雨は南部ほど豪雨のようですね
日南市では国道220号線が幅100m高さ100mの崖崩れで塞がり未だに通行止めになっているようです
ダムの水も少ないのですか!!?
降水量が偏り過ぎですね。。
今日は曇りデス~(*´з`)
空梅雨!? (JR2AWS)
2017-06-23 14:46:18
こちらも梅雨らしいのが1日だけありました・・・
今日は、晴れてます。
明日からは、曇りマークがありますが大して降りそうではないです。
梅雨本番! (JQ6QDW/大久保)
2017-06-23 16:28:53
雨脚を縫うように飛びかうツバメの姿がみられそうです!蛙が盛んに鳴いています!
夕方から雨になりそうで水まきをやめているところです。
Unknown (みゆきん)
2017-06-23 16:31:34
海老蔵さんの会見で泣いて泣いて私の顔がオバケになっちゃった
JR2AWSさん (SHOU/ja6eod)
2017-06-23 17:57:58
今年は空梅雨??
梅雨前線が北上してないのでしょうか?
大分、福岡も雨少ないようですもんね・・
一気に降らないで夜中でも適当に降ってくれればいいですね~(^^♪
JQ6QDW/大久保さん (SHOU/ja6eod)
2017-06-23 18:02:57
ツバメの低空飛行、カエルの合唱は雨が近いのでしょうね~
此方は先日一気に大雨でしたよ~
日南市の入り口では国道220号線が崖崩れで今でも通行止めのようです
花などが倒れない程度の雨が良いですね~♪
みゆきんさん (SHOU)
2017-06-23 18:06:03
可哀想でしたね・・・
泣き過ぎたらカガミは見ないようにしまセウ~
Unknown (みゆきん)
2017-06-24 15:46:54
今朝の私・・・顔が麻央さんソックリになってた^^
みゆきんさん (SHOU)
2017-06-24 20:51:30
え・・??
可愛いやん~"(-""-)"

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

にゃんこ」カテゴリの最新記事