SHOUのブログ

SHOU@ja6eod
(=^ェ^=)にゃんこ大好き♪

秋から冬へ

2014-12-04 | Weblog

秋から冬へ こちらも季節が入れ替わろうとしています。

あちこちで「大銀杏(おおいちょう)」と名の付く銘木が多い中、小さな、「いちょうの樹」に出会えました。

 れでも高さは数メートルはあるのですけど、「大銀杏」とは言いがたい。

でも、下から見上げれば小さくても誇らしげに秋の終わりを告げているようです。 

まだ、舞い落ちきれないで、いちょうの葉の絨毯とは言えないけど、とても綺麗なコントラストを醸し出してくれていました。

 

直ぐ近くには、真っ赤になった紅葉も小さいながら誇らしげでしたね~

 

ここは、国道269号線沿いにある「青井岳温泉」の駐車場の中です。

お風呂の中の露天風呂、見上げればこの紅葉が目前でした。

入浴料 420円 廉いでしょう~~


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2014-12-04 14:19:36
まだ秋なのね
こっちは来年の春まで雪掻きと戦う日々に突入
今朝起きたら、積雪20センチよΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
みゆきんさん♪ (SHOU)
2014-12-04 14:25:40
なんとぉ~昨日は10センチ、今日はもう~20センチの積雪ですか~~~
疲れて寝込まれないようにね~~
コントラスト! (忠さん!!)
2014-12-04 16:51:04
露天から見上げた紅葉と
銀杏の黄葉もいいコントラストですね~

こちら九州も今夜以降冬型気圧配置が強まるとともに北西の季節風が強まり、雨か雪の降る
ところも有りそうですね~
彩り豊か♪ (aki)
2014-12-04 19:30:20
いちょうの黄葉と、もみじの紅葉
どちらも捨てがたい美しさですね~(*^^*)
木々たちが競うかのような色の祭典☆
冬を前にたっぷり楽しみたいですね♪
Unknown (JA1HMK/杉RON)
2014-12-05 11:06:36
紅葉を愛でる露天風呂!・・・良いですねー?
天国ですね?

心身ともにリフレッシュ!・・・羨ましい。
Unknown (みゆきん)
2014-12-05 16:01:39
やっぱり冬は拷問時期だわ
雪掻きで、はやくも筋肉痛よ(◎-◎)
忠さん!♪ (SHOU/ja6eod)
2014-12-05 18:40:23
直ぐ近場のお風呂の露天からはお空しか見えませんけど、樹木の見える所は良いものですね~♪

これから九州も冷え込むみたいですね・・・・
どうぞ風邪を引かれませんようにご自愛くださいね。。
akiさん♪ (SHOU)
2014-12-05 18:43:24
宮崎のこんな近場で彩りの良い秋を楽しめて良かったです。
関東もとっても冷え込んでいるようですね・・・・
モナカリちゃん共々と、皆さんで暖めあって下さいね~~
JA1HMK/杉RONさん♪ (SHOU/ja6eod)
2014-12-05 18:45:46
いつも行っている近場のお風呂は空しか見えないのですよ。
やっと露天風呂みたいな???ところで堪能できました~hi
みゆきんさん♪ (SHOU)
2014-12-05 18:49:27
筋肉痛~~~!!!???
ジッちゃんに代わってお仕置き・・・・・
もとい・・・・
ジッちゃんに代わってほぐしてあげたい~^m^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。