JA5DBE の Coffee Break

DXの話、製作記事、etc. ・・・ 気の向くままにまかせて掲載しています。

台風 3号対策を実施

2017年07月04日 | その他

 今年も早々と台風 (台風 3号) がやってきました。しかも午後には宇和島を直撃しそうです。

 台風 3号は規模としては小型であるものの、宇和島近くを通過する予報なので早起きをして雨の降り始める前にアンテナエレベータを降ろしました。(画像は気象庁HPから転載)

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IC-7300 で JT-65 の運用開始 | トップ | RS-BA1 で IC-7300 を遠隔制... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ja5ben)
2017-07-04 16:53:38
あまり風も強くないだろうと思って、アンテナを7mくらいまでしか降ろしてなかったら、1時頃の風で30度くらい向きが変わってました。ブームがタワーに当てって泊まってました。今、直し終わって上げた所です。
Unknown (ja5dbe)
2017-07-04 19:53:52
 思いもよらず台風3号は宇和島上空を通過したようですね。朝、エレベータを降ろした後も余り強い風が吹かないので無駄だったかな?と思っていたら、昼飯を食べた後頃に1、2度瞬間的に強風が吹いたような気がしました。
 宇和島も12時25分頃に25m/Secの風が吹いていましたが、私のところは何も無くやり過ごせましたた。明日、エレベータを元に戻します。

コメントを投稿