JA4VNE ◆ Log Book

アマチュア無線局 JA4VNE

山口県山口市

山口VoIPハム・グループ 忘年会キャンプ開催

2010年12月11日 08時06分14秒 | Weblog
 山口VoIPハム・グループの、移動運用を兼ねた
忘年会キャンプレポートです

12月4日土曜日午後。

萩アクティビティパーク・オートキャンプ場(萩市佐々並)に、
いつも EcoLinkやWiRES、そしてHFバンドにもアクティブな
4局が集結。


↑ 設営ごくろうさまで~す!


移動運用ですから、アマチュア無線をやらなっく
ちゃ~と、アルコール消毒もそこそこに・・・

JA4VNE(左)とJA4VNC(右)の兄弟?運用です。



まぁ~、とりあえず無線もやったんで 

乾杯~』。

さて、今回の参加メンバーは写真左から・・・

JA4VNCサン、JA4VNE (ワタシ)

JR4HJPサンはコーヒーで乾杯なので、ちょっと隠れ気味?

そして右に、今回も幹事さんをして頂いた JH4ISQシェフ。


↑ ISQシェフ特製おでんは、”絶品!”


デッキで大宴会をしていますが、夜は結構冷えますなぁ~

でも大丈夫!

2次会は、暖房・カラオケ完備?のトレーラーハウスで・・・



 ちょっと待ったー!』

私たちは、アマチュア無線の移動運用にやってきたんで~す。
と、のんべぇのワタシ。



まー、カタイコト言わずに 

2次会だー!

乾杯~』。



一応、無線もやりましたよね、JA4VNCサン。

HJPサン特製コーヒーの香りを楽しみながら・・・

3.5MHzは国内が安定して聞こえています。
さすが、フルサイズ・ダイポール。(自我自尊!)


JR4HJPサンも、

自作のエレキー+GHD社の移動用マニュピレーターで、
7MHzCWを運用。

頭が真っ白?になったとか・・・(髪の毛のハナシではない!)

--------------------------------------------------------

最後に、VoIP運用の方は・・・


↑ 山口市 WiRESノード JM4EXL #4622D
144.52MHz/Tone 88.5Hz

このキャンプ場内でもメリット5で入感しており、
モービルホイップ程度を接続すれば、1Wでも
十分アクセスが可能でした。

今回の移動では0510ルームにつなぎ、
JA4VNE/4萩市でCQを3回ほど出しましたが・・・

残念ながら応答がありませんでした。

--------------------------------------------------------

というところで、

移動運用を兼ねた忘年会キャンプレポートを終りますが、
幹事&シェフのISQサンには、当ブログのカメラマンまで
して頂きました。

大変ありがとうございました。m(._.)m

--------------------------------------------------------
移動日:  12月4日土曜日午後~5日午前
写真提供: JH4ISQ局
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加