JA4VNE ◆ Log Book

アマチュア無線局 JA4VNE

山口県山口市

24MHz 防府市・大平山移動

2007年06月23日 19時46分06秒 | Weblog
防府市の大平山へ移動しました。

お昼からの移動でしたが、ハイバンドのコンディションが良く、2時間半 24MHz CWのみで、55局とQSOできました。

リグは最近活躍の場がなかったTS-50S(50W)。
アンテナは18/24MHzと21/50MHzのダイポールを2本張りましたが、24MHzで次々と呼ばれ他のバンドに行く余裕がありませんでした!(Hi)

しかし季節は梅雨のど真ん中、16時ごろからパラパラ雨が落ちだしたので即撤収となりました。(残念!!)

ホームに戻ってJ-クラスタを確認したところ、3回レポートされてましたo(^v^)o
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

PC Log 修復完了

2007年06月06日 13時07分51秒 | Weblog
2005年8月以降のデータ入力と市町村合併メンテがなんとか完了!
無事、修復できました。

幸い(?)入力交信件数が800件と少なく、予想以上に早く終わりました。

今後は細かくバックアップを取ることにします。

ところで、このソフト「ワールドログWin(WLW)」がWindowsVistaでも動くか心配です。ウチにVistaが1台あるのですが、とても、こわくて実験できません!!



追伸
こわいのは、ソフトが動くかというのじゃなく、所有権を主張するXYL(女房殿)デス・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加