JA4VNE ◆ Log Book

アマチュア無線局 JA4VNE

山口県山口市

JARL E-Mail 転送サービス

2006年09月20日 21時33分03秒 | Weblog
コールサイン@jarl.comのJARL E-Mail 転送サービス
あまりの迷惑メールの多さに5月から転送停止に設定していましたが、JARL会員の証しでもあるので、数日前に転送を再開させてみたとたん、毎日毎日数十件の迷惑メールも飛び込み、更に転送を設定している携帯電話もE-Mail新着で鳴りっぱなしに・・・
今日また転送停止の設定をしました。

しかしまぁ、@jarl.comは迷惑メールの巣と化してるのでは??? 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

病院から

2006年09月03日 15時24分06秒 | Weblog
電信マンの真夏の祭典!KCJコンテストも先週末に終わり、ログもQSLも発送したばかりの8月29日(火)・・・・

かねてからの『持』病が悪化!(コンテストのせい?)
近くの病院に生まれて(以来)初めて入院しました。

手術後2日間はベットで点滴に拘束され、安静を強いられていました。
そして3日目からは『持病』の痛みからも解放され、気分はリゾート気分!!でも、ここにもうひとつの『持病』無線症候群が現れてきました。

で、さっそく持参してきたYAESU FT-817とマグネットアンテナをセッティング!
まぁ、病院の中で電波を出すのも如何なものかと、FT-817と同じく持参したICOM IC-R5を取り出しメモリーチャンネルの整理方々あちこちワッチ・・・。

看護師さんに『無線ですか?』と聞かれたけど、別につっこまれなかったのを幸いにポカリエスェトの空き缶やリード線、ベッドのパイプなどでSWR調整の試験電波を発射(出力2.5W位)。
HFは無理でしたが、50/144/430MHzはなんとか電波が乗ったようです。

そして、退院前日の9月2日(土)夜9時。いつものJA4TOH局が51.06MHz FMでローカル局とQSO中。終わるのを待って小声でコール!レポートは59/52。
何か、『持』病の話で終わってしまいましたなぁぁ。。。

◎関連記事【ブログ生活】

コメント
この記事をはてなブックマークに追加