JA4VNE ◆ Log Book

アマチュア無線局 JA4VNE

山口県山口市

オール山口コンテスト入賞!

2006年06月28日 21時42分37秒 | Weblog
第5回オール山口コンテストの結果が発表になりました。
”山口県内局HF電信の部”での参加でしたが、今年も何とか5位入賞・・・

結果→ http://homepage3.nifty.com/ja4hm/jarl/pdf/2006yamaguchi.pdf 

今週末はいよいよ6m AND DOWNコンテスト!さぁ、夏TEST本番ですね!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

山口市『21世紀の森』で移動運用

2006年06月04日 07時06分03秒 | Weblog
梅雨入り直前の貴重な晴天。6月3日萩市境まで数メートルの山口市『21世紀の森』駐車場で移動運用を行いました。
リグは私の移動の定番FT-817。アンテナは21/50MHz用ダイポールと7MHz~用バーチカルです。
この日は朝からコンディションが良く、特に21MHzで近隣の広島、愛媛、福岡が59で入感。県内の山陽小野田の局の59もEスポ経由だったようで、私には今までこんな(近場のEスポ)経験がなく、ちょっと興奮してしまいました。

で運用中、突如、山口ケーブルビジョンの自主制作番組【歴史の道 萩往還を行く】の取材クルーの来訪をうけました。お話では次回の放送の下調べとかで、往還を歩かれてようです。
クルーは3人で、テレビ山口のOBとのこと、内一人はハム。市内のJA4DAK清木さんは最近復活されたようで、朝7MHzで和文QSOを楽しんでおられとか。・・・しばらく無線談議に花を咲かせました。
シマッタ!!みなさんと写真を撮っておけばよかった!!
という訳で、ちょっと、びっくりの移動運用でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加