JA4VNE ◆ Log Book

アマチュア無線局 JA4VNE

山口県山口市

VoIP山口ラグチュールーム 秋季BBQ&キャンプ

2013年09月16日 15時25分19秒 | Weblog

「敬老の日」 前の9月15、16日 。

もうじき ”敬老会” にも呼ばれそうなVoIP山口・ラグチュールーム各局が

いつもの萩市佐々並にある萩アクティビティパーク・オートキャンプ場に集合。

恒例・秋季BBQ&キャンプを開催しました。

↓ 幹事でシェフのISQさん(前中央)を囲んで、設営前の乾杯?

↓ 参加メンバーは左から、

JA4VNE JA4VNC JA4RAD JR4HJP JH4ISQ JK4FTY JH4OYD 7局。

↑ RADさん(椅子)からは、今回も海の幸 サザエを差し入れ頂きました。

山で海の幸はサイコ~です!

清酒 ”黄桜 呑”を持っているのは、日本酒党カメラ部会のVNCさん(右2人目)。

OYD、FTYさん(右1、2人目)さんら 太公望部会のみなさんも防府の海から、

萩往還沿いに(?)萩までやってきました。

↑ こちらは、ISQシェフの和食モーンニング

キャンプ中の献立は、ISQシェフにおまかせ!いつもありがとうございます。

キャンプ場がオープンテラスのレストランに変身!ですね (^O^)

 

お天気は、曇りがちながらもまずまず。

ワイワイ、ガヤガヤと 、ラグチュールームならではの、楽しい初秋のひと時です。

↑ HJPさん(右2人目)による 恒例「真夜中の夜空を鑑賞する会」 もあり、

一眼レフカメラ+超望遠レンズで名月を鑑賞、月のウサギさんにはビックリ! 

実はこのHJPさん、なんと! ”へび使い” だったったことも判明!

じぇじぇ(蛇、蛇) 

次回の天体鑑賞会では、 「へび&へびつかい座」 も教えてくださいね。

 

(追伸) JR4HJP-R EchoLink 特設ノードも開設してましたよ~

 

------------------------------------------------

 ◎報告 VoIP山口ラグチュールーム 管理チーム : JA4VNE  

(写真はJH4ISQ 幹事さん提供)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« WiRES#4622 2mノード復活! | トップ | サイクル24 最終バーゲン? »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいひとときをありがとうございました (JR4HJP)
2013-09-16 21:10:02
心配していた雨にも降られず、楽しいひとときを過ごすことができました。
今回開発した「モールスデコーダー」の動作テストも、とりあえずの成果が出せました。
実運用に入るにはトーン検出の方法に改善の余地がありそうですが・・・もうしばらく開発がてら遊んでみます。

PS:
足が無いヤツ、足の多いヤツどちらもお友達です。ただし無毒限定ですが・・・。
食材 (This is Q)
2013-09-16 21:47:19
次回の食材には「蛇」を検討しましょう!
HJP局、捕獲を宜しくお願いします。

TNX FB G-QSO!!

次回は忘年会で盛り上がりましょう!
一泊します??
各局ありがとうございました (JA4VNE)
2013-09-17 06:47:31
蛇も蛾も私は苦手ですけど、シェフにおまかせ?
HJP製「モールスデコーダー」中々、FBでしたね。
次は自動送信装置でカムバックを!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。