JA4VNE ◆ Log Book

アマチュア無線局 JA4VNE

山口県山口市

富海海水浴場 移動

2017年04月23日 16時04分35秒 | Weblog

ERECRAFT KX2 + ELA(磁気ループアンテナ) を使った

お手軽移動運用をしてきましました。 

場所は防府市の富海海水浴場。 

いや~ やっぱり海はいいでね~。

 

 

こんな感じでKX2 と PC をセッティング。

電源はすべて内蔵電池のみの使用。

ローカル連絡用に YAESUのハンディ VX-3 + モービル・アンテナも三脚用意。

 

午前中だけの2時間の移動運用ですが、リグ、PCとも電池は余裕で持ちました。

 

 

前回の山口市阿知須のきらら移動では、かなり怪しまれたので・・・・・

今回は 『アマチュア無線運用中』 のカードと、無線局免許状も掲示しました。

 

海岸での飛び具合を知りたくて、こんなスタイルでの運用となりましたが・・・・

(やっぱり怪しいかも?)

 

 

10MHz をワッチすると、鹿児島・喜界島移動の局がパイルに・・・・

5ワットでCallすると、なんと一発応答! さすがは海上伝搬!(?)

さらに福島の固定局とも 599/599 でQSOができました。

 

気をよくして14MHzにQSY。 

 運用終了時間が迫ってきたので、CW フルパワー 10ワットで

CQを出すと、 栃木の固定局が呼んできてくれました。

 

 

FBに国内が開けているようですが、今日のところは残念ながら撤収!

これならDXへも飛びそうな感じですね~  d(^^*)

 

TNX FB QSO.     DE JA4VNE 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« KX2 + MLA テスト移動! | トップ | 山口ラグチュールーム  BBQ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。