JA4VNE ◆ Log Book

アマチュア無線局 JA4VNE

山口県山口市

熊毛郡平生町 大星山移動

2015年03月14日 15時22分08秒 | Weblog

3月14日土曜日。

熊毛郡平生町(JCG#33006E)の大星山へ移動しました。

28MHz2エレHB9CVと144/430MHzGPを設営。

28の方はぼちぼちのコンディションでしたが、

一番遠いエンティティがなんと、アフガニスタンの T6T!

ホームでは聞こえていてもパイルに勝てず未交信でしたが、

一発CALLでゲット!

さすが、風力発電の威力はスゴイ!!(?)

                  ↑

ドイツPalm Radio社のミニパドルをシフトレバー横に常時セットしています。

このパドルは、小さいながらも高性能!

導入後、まったく調整することなくベストタッチ!!!

これはいいよ、ほんと!

★ちなみにG●Dキーの同タイプも持っていますが、雲泥の差?

 

この移動で28MHzの交信はDX8局どまりでしたが、

アフガンのほか、パキスタン(AP)もニューで、

遠くまで移動した甲斐がありましたね~。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7MHz 防府市移動 | トップ | This is My 台所㊙シャック »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。