出前授業Ⅱ

子ども向け電子工作&出前授業や
ツーリングなどの趣味のページです

河堀稲生神社(こぼれいなり)夏祭り

2017-07-20 08:50:29 | 日記

最高気温35,5°の猛暑日

天王寺区の河堀稲生神社(こぼれいなり)の夏祭りです

近くの公園に用意されえた神輿

トラックも近所の方の協力なんでしょう 

町会を上げてのお祭り いいですね

河堀の大うちわ

子どもたちも祭りのハッピ姿です

天王寺七宮の一つの河堀稲生神社

境内ではちょうど湯立神楽が行なわれていました

動画はこちら:goo.gl/8NvDsT

ここで釜に湯をわかしたそうです

撒かれたお湯を浴びると無病息災になるそうですよ

湯立神楽はいろんな神社で行なわれていますね

湯を沸かした後の炭

釜のふたも貫禄がありますね

浴衣姿が夏祭りらしくていいですね

出店が賑わってきました

これが電球ソーダ

電球型の容器に入っている色付の三ツ矢サイダーです

最近は横文字ばかりですね〜

子どもたち楽しそうでいいですね

河堀のハッピ お祭り気分最高

恐竜射的?

あはは、流行の恐竜を撃つんですね

電球ソーダ、どんなんだろう?

夜にはもっと賑わったことでしょう

地下鉄谷町線の谷町4丁目駅

ホームに入ると、、何じゃこれ!

ラッシュ時の混雑緩和策ですね

これでダイヤも順調〜

中央線ホームには偶然並び番号の20系がいました

動画はこちら:goo.gl/S61S39

あはは、電球ソーダ、買ってきました^^/

電球型の容器(プラスチック)にLEDが付いています

買った時はみぞれ氷が浮いていて涼しげでした

暗くしてLEDを点灯させてみました

スイッチを押すと順に点滅早さが変わります

電球ソーダ うまいこと考えたもんですね〜

夏祭りが楽しめました〜♫。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿