出前授業Ⅱ

子ども向け電子工作&出前授業や
ツーリングなどの趣味のページです

何やかやの、日常生活

2017-12-15 13:03:56 | 日記

ニュートラムの駅間連絡用のアンテナです

5エレメントのスタック(並列)アンテナですね

スタックにすることにより指向性が鋭くなり利得も上がります

高架の駅から見える公衆電話 懐かしい風景になりつつありますね

ニュートラムは新型200系が増えてきました

バスに乗り換える間に暖かいお茶を買おう

ほぼ同じ物が100円だからついつい100円自販機を探してしまいます

だんだん影が薄くなるクリスマス

同じ時間のバスに乗りますが、いつもいる人がいないと

今日はどうしたんだろう〜 お休みかな、、なんて思ってしまいます

バイク通勤は寒そうだなあ、、、

近くに古墳があるらしい 今度行ってみよう

POLICEの文字入りパトカーが緊急走行していきました

バスがやって来ました

バスは車高が低くなるんですね

地下鉄駅前ではほとんどの人が降りました

ポンポーン、次降ります

取っ手のネジはなぜ赤いのでしょう

阪堺線のペイント列車が通過

時間つぶしに外では寒いのでついついファミレスに入ります

一仕事終えて、昼食もファミレスです

今日は何だか時間があるなあ、、、、

と思っていたら、ぎゃ! 

100均一で500円だった時計が止まっていましたっ!

あわてて、近くのスーパーに時計を買いに行きました

今度はアナログ式にしました

これは980円、本日5%引きです^^;

高い時計は買えません><;

早く気付いてよかった

何とか午後の仕事に間に合いました

途中でこんな風景を見ました

どうやら信号機の調整のようですね

部品の交換かな  ランプの小糸製でした

夜見た消防車

本部特別高度救助隊の車です

一番最初はトヨタのメガクルーザーの改造車が採用されましたね

颯爽と走って行きました

年末に火事がありませんように、、、

年が明けたら、、、すぐに日本橋ストリートフェスタの準備です

日常がどんどん過ぎていきます

みなさま、お元気でお過ごし下さい。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿