出前授業Ⅱ

子ども向け電子工作&出前授業や
ツーリングなどの趣味のページです

久々の道頓堀〜御堂筋

2017-06-17 00:55:58 | 日記

今年の夏のイベントでの電子工作教室の準備で日本橋へ行きました

何かとニュースになったマリオカートも走っていました

動画はこちら:goo.gl/6aEVam

堺筋に面して建っている髙島屋別館(旧松坂屋)です

日本橋一丁目に出ました 千日前通りです

かに道楽付近

こおが日本橋です

ようこその電飾文字が流れる道頓堀川

観光船が来ました

今日はいつもよりちょっと賑わっています

大勢の観光客と、、ギャラリー

インバウンド景気でこのお店どんどん増えています

観光船の船着き場もいっぱいの人です

あ、何かライブをやっているんですね

ライブ前を観光船がゆっくり通過

道頓堀川にネオンが映ります

えびす橋です

そしてグリコの看板

以前は変化しないネオンでしたが、今はデジタル画像

なのでいろいろ映ります:goo.gl/riiawL

大阪一の夜の観光名所ですね

御堂筋に出ました

金曜日の夜は特に賑わっています

年末だけと思っていたイルミネーションがまだ施されています

御堂筋の様子はこちら:goo.gl/4NTE4S

市バスも遅くまで走っています

いちょうも今は緑色 秋には真っ黄色になりますね

時々見るロングなキャデラック

お花を売っているワゴン 初めて見ました

御堂筋 華やかでいいですね

南港へ帰り着いたらもう真っ暗 夜遊びしちゃいました

適当にシャッターを押したら夜でもブレずに撮れる最近のデジカメ

一昔前は、やっぱ夜は三脚がないと無理だね〜

なんて言ってましたね

今回は久々のPanasonic DMC-TZ57で撮ってみました

ボディの仕上がりにちょっと荒っぽさを感じる中国製です

でも20倍ズームだから飛行機やお船を撮るときは便利です。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏祭り近し | トップ | 関西将棋会館(アーカイブ) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。