出前授業Ⅱ

子ども向け電子工作&出前授業や
ツーリングなどの趣味のページです

さくら〜♪ さくら〜♫

2017-03-24 21:03:01 | 日記

今日は天気はいいけど寒い強風が吹くとの天気予報です

その通りで午後からも冷たい強い風が吹いていました

こののぼりの竹の柱の直径は10cm以上あります

昔は人々の移動が禁じられていて自由に旅ができなかったので

ある程度旅が出来ていた僧侶に祈祷等を頼んで

戻って来ると記念碑↓を建てたそうです

そんな説明を読んだのですがうろ覚えなので

またちゃんと調べておきますね^^;

日本橋に近い公園の桜の芽です

来週には咲くかも、、、

地下鉄堺筋線乗り入れの阪急電車にはいよいよ桜のヘッドマーク

堺筋本町では堺筋線と並びました

春らしくていいですねえ、、、

ここは地下鉄中央線の大阪港駅です

柱の耐震工事が終っていました

天保山へ向かう歩道も、、桜色、、、

天保山でもさくらまつりです

この頃には満開でしょうね

やっと、もうすぐ、桜〜♪ 桜〜♫ ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿