出前授業Ⅱ

子ども向け電子工作&出前授業や
ツーリングなどの趣味のページです

四天王寺の猫の門

2017-07-01 01:48:40 | 日記

今日もお昼は四天王寺さんのお弁当でした

昼休みに職場の近くの四天王寺さんまで行くんですよ

金堂の耐震工事も大詰めを迎えたようです

全部覆いが外れたらまたお参りしよう

何か、忘れましたが、、発掘されたものが見れます

昔の水道管だったかな、、

今まで気付きませんでしたが、猫の門がありました

門の真ん中に猫がいます

お経をねずみにかじられないように見張っているんだそうです

 

なかなかお飾りも立派です

これは偶然側にいた本物の猫

四天王寺さんも催事が多いですね

七夕の夕べは是非観賞したいなあ、、

天王寺区はパトカーが多いです

これは天1

南3も通過

愛染さん(愛染まつり)も始まったようです

行ってみましょう〜

つづく、、、。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 通りがかりに会った花たち | トップ | 今日は何の日・東海道線全線... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。