出前授業Ⅱ

子ども向け電子工作&出前授業や
ツーリングなどの趣味のページです

忙しい一日でした

2017-07-14 22:32:08 | 日記

今朝、ニュートラムの住ノ江公園行きの車窓から

チラッとロロ船が見えたのでフェリーターミナル駅で降りて撮りました

南港のフェリーターミナルです  新門司や東予へ行くフェリーです

沖合から入港して来たロロ船です

船名はうりずん21

面白い船名に面白いファンネルデザインですね

たくさんのコンテナも積んで向こうの埠頭へ着けたようです

手前には別のロロ船

三菱製紙と書いてあります

菱栄丸です

ロロ船が続けて入港して来るのはあまり見ることがありません

わざわざ降りましたが、降りて撮れてよかったです

沖合にはHOGEH AUTOLINERSと書いてある自動車運搬船

その右にはダイハツのロロ船も見えます

いつものように船舶職員養成協会のお船が帰って来ました

おっと、出勤途中でした 

ニュートラムの上は阪神高速湾岸線です

新型ニュートラムで住ノ江公園まで

地下鉄に乗り換えて、天王寺で降ります

あ、クマゼミがいました

こんなとこにいたんじゃ踏まれちゃうぞ、、

草木のところへ連れて行きました

元気に夏を越せるといいですね がんば!

お昼はスパゲッティーにしました

明日からの工作教室の説明書を手描きしました

あはは、料金は888円でした

夕方仕事終了後、軽トラのレンタカーで池田市まで荷物を運びました

軽トラにもナビが付いていました

阪神高速は久々です 軽トラで1070円 高くなりました><;

やって来たのは池田市民文化開館(アゼリアホール)

明日からの関西アマチュア無線フェスティバル会場です

常設のアンテナ群

臨時のアンテナも建てていました

これが子ども科学スタンプラリー会場です

明日、明後日の2日間はいっぱいの人になります

阪神高速で淀川を渡って帰りました

中之島公会堂も見えました

ボクシングロボットの説明書

LEDローソク付バースデーケーキの説明書

今回はサービスセンターを作って、そこでハンダ付けしたり

動かない場合のメンテを行ないます

みなさま是非ご来場&工作を楽しんで下さいね。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
池田市は凄い (kurosibahanako)
2017-07-15 09:43:00
池田市はハムに対して凄い👍
理解が有りますね。
kurosibahanakoさん (吉谷)
2017-07-17 19:51:25
こんにちは♪
そうですね、毎年開催されていますが年々盛況度合いが上がっていますね
池田市は当初からARISS(ISSの宇宙飛行士と小中学生の交信)にも賛同して
ずーっと協力していますね
VY-FBです
吉谷

コメントを投稿