出前授業Ⅱ

子ども向け電子工作&出前授業や
ツーリングなどの趣味のページです

団地の桜

2017-04-04 12:33:29 | 日記

大阪の南港の団地でも桜が咲き始めました

天気がいいと青空バックにきれいですね

フラッシュをたいてみました

満開も素晴らしいですが、この時期もかわいくていいですね

ここ南港の団地は埋立地なので草木も全部人工です

外国船の人たちも時々ここで宴会を開いていますよ

切り株です

ありゃりゃ、こういうのを気(木)が抜けたと言うんでしょうかね

政策の変更でここにあった人工の川は埋め立てられてしまいました

夏には子どもたちがズブ濡れになって楽しく遊んでいたんですけどね

用事を済ませて戻ったら夜

お花見の準備がすすんでいました

ぼんぼりはいいですね〜

ISOやホワイトバランスをいろいろ変えてもなかなかいい色が出ません

本当はもっと良い感じなんですけどね

咲き始めの桜とお月さま いい感じ〜♫

これもきれいでしょう〜

次回の電子工作教室の教材にしようと思っているんですよ

次回は母の日がテーマになるかな、、、

その頃には桜も次の季節のお花にバトンタッチですね

桜の咲いている期間は短いですが、今年も多いに楽しみたいものです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿