出前授業Ⅱ

子ども向け電子工作&出前授業や
ツーリングなどの趣味のページです

梅雨の中休み

2017-06-09 22:59:41 | 日記

梅雨の中休みと言ってもまだ始まったばかりですね

うろこ雲がきれいだったのでついつい写してしまいました

街路樹の影も何となく夏が近い感じです

木陰に入りたくなる程暑いです

丸い影

もうさすがに自販機もHotはありませんね

歩いていて目に停まりました

竹で編んだイスですね これ涼しいんですよね

長い間お疲れさま、、

ベスパですね 一度は乗ってみたいスクーターです

スペアタイヤの積み方も魅力的ですね

大阪の阿倍野区はいろんなところからあべのハルカスが見えます

目標になっていいです

天王寺の芝生広場・てんしばのテントも、、、

すだれの涼しげなものに変わっていました

上空をヘリコプター

レジ番からして、大阪府警のはやかぜですね

真下から撮れたので車輪のしまいが見えました

てんしばにある物産店です

沖縄のジュースですね

それといちじくも出ていました

こちらは大阪の羽曳野市産でした

ちょっとだけ動物園にも寄りました

レポは近日、、

あはは、リュックがかわいいですね

リュックって誰が考えたんだろう、、子どもも大人も便利ですね

ドイツ語が語源らしいですが、、、

夕方にはこんな筋雲になっていました

キラッと光るものがあったのでズーム

トリミングすると、、、

先日もこの時間に見えたペイント機でした

どこの機体なんだろう、、ちょっと調べたけど判りませんでした

一歩一歩夏に近づいていますね

もうすぐセミの声も聞こえるでしょうか、、、

そうそう、10日程前でしたがクマゼミがいたんですよ

カレンダーを見間違えたのかな、、、

以上、梅雨の中休みのよく晴れた日のレポでした。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サービスロボット開発技術展... | トップ | JRバス昼間便なう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。