出前授業Ⅱ

子ども向け電子工作&出前授業や
ツーリングなどの趣味のページです

大阪市上空のヘリコプター

2017-06-15 21:47:58 | 日記

ちょっと大型のヘリコプター音がしたので

見上げると真上を通過していきました

夕陽に光っていました

JA91NH オールニッポンのAW139ですね

5枚ブレードが重厚ですね

真後ろ

旋回して行きました

何度か旋回していたので何かニュースでも取材していたのでしょうか

これは翌日の昼間です

2枚ブレードはベルですね

大阪府警のジェットレンジャー せんなりだと思います

そしてまた5枚ブレードのアグスタです

たぶんJA04AP  日本で2機目のAW169ですね

朝日新聞の報道ヘリコプターとして今年の春に就航したようです

夕方には前日と同じくJA91NH AW139がまた飛んでいました

東京の多摩にいる時は軍用ヘリコプターもよく見かけましたが

大阪では信太山のUH-1Jを見かける程度です

でも1回だけ南港上空で空飛ぶクジラ、CH-47Jチヌークを見ました

八尾空港に行けば自衛隊のヘリコプターを見ることができます

この他、よく見かけるのが消防局航空隊の赤いド-ファンⅡです

毎日大阪市上空をいろんなヘリコプターが飛んでいますね

あなたの地域ではどんなヘリコプターが飛んでいますか。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アンプ取り替え | トップ | 夏祭り近し »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。