出前授業Ⅱ

子ども向け電子工作&出前授業や
ツーリングなどの趣味のページです

天王寺動物園のお昼

2017-05-18 18:34:38 | 日記

今回も昼休みを利用して天王寺動物園に行ってみました

タイミングを合わせると動物たちの食事風景が見れるようです

わあ、今日は中学生がいっぱいでした

みんなお弁当、おいしそうだなあ、、

お弁当箱のお手製のお弁当、想い出して嬉しくなりました

記念スタンプです

天王寺動物園からはあべのハルカスが見えます

今回はまずフラミンゴから、、

赤いのと白いのといました

お、これは格好いいターレットトラックですね

動物たちのご飯もこれで運搬するんでしょうね

あ、カバです

カバ舎はこんな感じ

入って見ると,,水槽? です

あ、いました、奥の方、でっかいお尻だけが見えていますよ

動画はこちら:goo.gl/DhE8YO

だよね、ここは僕らの住み家なんだ

カバは大食漢 草や水生植物なんかを一日40〜50Kgも食べるんですって

動物園でも固形資料、圧迫した草等50Kgを毎日、、、

こちらではサイがお食事中でした

サイも干し草を食べるんですね

動画はこちら:goo.gl/YWWpPq

うわあ、これがサイのつのですね

今度はキリンやシマウマです

こんな所から見るようになっていました

天然のくさや木の葉を食べていました

おっと、猛獣ですよ!

それは、、

寝ていますね、、

雌のライオンです

気持ちよさそう、、、

夜行性だから昼はおねんね、、

周り中に電線が張り巡らされています

ヒャー、爪で引っ掻くとこんな感じ、、

ふと、足元を見ると、雄のライオンが寝ていました

動画はこちら:goo.gl/qYseUo

でっかい肉球ですねえ、、

でも寝姿はネコみたい、、

牙もでかい!

ライオンを見て、こんなお魚を見るとホッとします

キリンさんを再び、、

手前に来たのはエランドというウシ科の動物

シマウマはお尻だけ、、

このトラ舎は次回の宿題にしよう、、

ここは、、

オオカミでした 犬のようでかわいいですね

今日はここまでです、、

てんしば(芝生広場)を通って、、

天王寺駅近街で私も食事

人間の食べる量って、、ライオンやカバに比べたら、、、

重さなら1/100程度かな、、、。

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天王寺動物園なう | トップ | 天保山埠頭から »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。