出前授業Ⅱ

子ども向け電子工作&出前授業や
ツーリングなどの趣味のページです

なにわ自動車検査登録事務所

2017-07-13 23:18:22 | 日記

昨日買っていたアイスクリームを忘れるところだった、、

暑いので朝からアイスを食べて出発です

セミが鳴いて、カンカン照り

乗り合わせたニュートラムは珍しく有人運転でした

南港口駅を降りて歩きます あまりの暑さに日傘です

7、8分歩くと見えてきました

なにわ自動車検査登録事務所です

車検を受ける車はここから検査ラインへ入場します

私はバイクの登録窓口へ、、

猛暑の中でカラカラになって紫陽花が咲いていました 

水をやりたいなあ、、

ん? これは、、レアな!

スカイブルー隊の青バイを積んだトラックが停まっていました

懐かしい教習所のバイクと同じCB400スーパーフォーですね

これ↓は私のバイクの新しいナンバープレートです

任意保険がおりたらいよいよ乗り出しです^^/

猛暑の日は凍らせてあるお茶がいいですね

暑い中で赤い実をつけていました

タマサンゴ(フユサンゴ)ですね、多分、、

再び南港口駅に戻ったところでパトカーが連なって

サイレンを鳴らして走って行きました

連なっての緊急走行も珍しいですね

日本橋に着いて一日中週末のイベントの準備です

ボクシングロボットのリングもできましたよ

おっと、コーナーに追いつめていますね

チャンピオンがんばれ〜!!

自分で作って、改造して、楽しんで下さいね

ボランティアスタッフさんのワゴン車一杯に積んでもらって

まだ、これだけ残りました

明日イベント会場へ搬入します

子ども科学実験スタンプラリーの教材です

電磁石に通電すると目には見えませんが磁力線を観察できます

方位磁石がブルブルっと動きますよ

モーターに+−逆の電源をつなぐとどうなるかな、、

LEDでも+−逆につないで結果を見よう

夏休み最大のイベントは次の土日です

油井宇宙飛行士にも会えますよ

私たちは450人分の教材を準備してお待ちしています

お楽しみに〜♫  goo.gl/VXySSu

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 四天王寺金堂耐震工事のクレ... | トップ | 忙しい一日でした »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。