出前授業Ⅱ

子ども向け電子工作&出前授業や
ツーリングなどの趣味のページです

天保山埠頭から

2017-05-18 23:49:34 | 日記

街を歩けばバラの花が最盛期ですね

中之島のバラ園にも行ってみなくちゃ、、

ここは海遊館の裏手になります

鯉のぼりのようなものが泳いでいますね

ズームして見ると、、あ、ジンベイザメですね

実物大かなあ、、、

マンタもいますね

海上保安庁のよどぎくやてるぎくもいます

そしてちょうど干潮時なのでマーメイドが全部見えます

ひれのついた足ですね

満潮時はお腹のあたりまで海面が来ているので

なかなかこうして全部を見ることがありませんでした

水上警察の警備艇もいます

一日の汚れを落としていました

特にこの日は黄砂もひどかったですからね

海の見渡せるところへ出ました

天使のはしごがきれいです

一隻出航していきました

入れ替わりに入港のコンテナ船も、、

エスコートは第三十八たけ丸かな、、

向かいにバラ積み船が見えます

たくさんの鉱石を積んで来たようですね

そして、中央突堤

実は、ここにまだいるといいな、、、と思って来たのですが、、、

もういませんでした

2、3日前にシーサイドコスモから見えていたきずな↓

NTTの海底ケーブル敷設船・きずなは

ライブマップで見たらもう室戸沖にいました

どこか遠くへ作業に出かけたのでしょう

やっぱ、無理してでも見に行っておけばよかったなあ、、、

いつかきっと出会えるでしょう

夕陽を受けて出航の貨物船

志布志行きのさんふらわあも出航していきました

シーサイドコスモはあのドームの手前です

あの↑シーサイドコスモからここ天保山を見るとこんな↓感じです

先ほどの貨物船も小さくなりました

南港の夕陽は本当にきれいです

さっき見えていたのはこれですね

海遊館側から観覧車を見ます

水族館にいる魚やペンギンが気持ちよさそうに泳いでいました

ロボットたちも見ていました

おいらも見てるで〜

今テレビでもコマーシャル中の顔イベントですね

最後にもう一枚夕陽を撮って撤収です

大阪港開港150周年まであと58日になりました

http://osakaport150.info goo.gl/iOeLe1

7月7日には舞洲で花火大会もあるようです

楽しみですね。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天王寺動物園のお昼 | トップ | イベントツール展(1) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。