ツナさんの小部屋

団塊世代のおじさんの趣味や生活の一部を紹介します。同じ趣味を持つ人たちと交流できればうれしいと思います。

城東まちづくり協議会第57回定例会(平成29年7月3日)

2017年08月09日 09時21分09秒 | まちづくり
 恒例の毎月第1月曜日に実施する城東まちづくり協議会定例会を実施しました。

 参加者は、ありがたいことに、最終的に17名と比較的多くの人が参加して下さって、活発な協議を行いました。

 

(報告事項)

 1 大隅神社の奉仕清掃
  
   8月は6日に実施しました。9月は、3日(日)0700から実施致します。多くの皆さんの参加を希望しております。

 2 空店舗対策機構への補助金申請者

   今回実施された空店舗対策機構の補助金申請者は3名になり、このほど実施された面接に臨みました。

   皆さんの合格を祈っております。

(協議事項)

 1 じば子のお家について

   多木副部長から、7月に実施した事業等について報告があった後、8月11日(金)に実施する子ども居場所事業、及び11月19日(日)に実施する「第10回じば子の文化祭」の準備状況について協議しました。

   また、出席者から5月に発足した「子ども委員会」の活動状況について質問があり、現在の状況を回答しました。

 2 観光部会

   小阪副部長から、現在の観光部会の活動状況について報告があった後、春以来推進している和蘭商店会の活動について協議しました。

 3 イベント事業部

   10月7~8日に、「まちかつ」というグループが計画しているイベントについて、まちづくり協議会としても手伝うことがあるのではと言う高田部長の意見に対し、いまのところ支援要請は来て居らず、細部の計画も掌握していないので、情報収集に努め、まちづくり協議会として協力できることがあれば対応することにしました。

 

 (定例会次回開催日)

  9月4日(月)午後7時から実施致しますので、多くの皆さんの参加を希望しております。
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我が家の初物&頂き物 | トップ | 赤ランプ、点灯!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

まちづくり」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。