ツナさんの小部屋

団塊世代のおじさんの趣味や生活の一部を紹介します。同じ趣味を持つ人たちと交流できればうれしいと思います。

愛車マグナの車庫完成!!

2017年05月18日 16時37分03秒 | Weblog
 ここのところ忙しく、また、肉体的な衰えもあって、えらそうに愛車とは呼べない「ホンダマグナ」ですが、今までは車体シートをかぶせて屋外駐車場に止めていました。

 そのため、車体シートの劣化も激しく、いつの間にか破れていて、野ざらし状態が続いていました。

 最近は動かすこともなくなって、ちょっとかわいそうになったので、今日は天気もよく、思い切ってサイクルハウスを組み立てて収納しました。

 

 収納に先立ち、今まで粗末に扱っていたので、少々の拭き掃除とエンジンをかけてオイルを回してやりました。

 

 もう1年近く動かしてないので、バッテリーが上がっているかと思いましたが、まだ、残量が残っていたようで、エンジンのかかりは悪かったのですが、4~5分回していたらかかりました。

 このマグナは、250CCという排気量にもかかわらず、かなり重いバイクで、取り回しも大変です。

 でも、簡易車庫が出来たので、これからは、時々エンジンを回してやろうと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2年続きの不作 | トップ | 本日の農作業(H29.5.... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。