ツナさんの小部屋

団塊世代のおじさんの趣味や生活の一部を紹介します。同じ趣味を持つ人たちと交流できればうれしいと思います。

花梨の花、満開です。

2017年04月21日 23時45分41秒 | ツナさんの家庭菜園
 今日は、昼間、里芋とコンニャクイモを植え付けました。

 我が家の畑には、クリ、梅、ビワなど、何種類か果樹がありますが、つい先日、桜が終わったと思ったら
、今日はもう、花梨の花が満開になっていました。

 

 濃いピンク色の花がきれいですが、どういうわけか満足に実を付けたことはありません。

 山椒の木にも春が訪れています。

 

 山椒の花など、あまい蜜が採れるわけでもなさそうですが、一心に遊んでいました。

 これは、雄木ですごく地味な花を付けています。。

 

 雌木は、実をつける花が沢山咲いていました。

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月18日は、世界アマチュ... | トップ | エビネが咲いています。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。