ツナさんの小部屋

団塊世代のおじさんの趣味や生活の一部を紹介します。同じ趣味を持つ人たちと交流できればうれしいと思います。

じば子のお家オープニング準備会議

2014年02月18日 19時18分57秒 | まちづくり
 昨夜は、午後7時から4月5日にオープンする予定の「じば子のお家」の今後の準備の進め方や管理する役員の当番等を決めるため、20名の関係者が集まり、会議をしました。

 

 いざ、色んなことを決めるとなると、それぞれに問題点が出てきて、結構難航しました。

 オープニング当日は、役員全員が集まり、賑々しくオープニング行事を行うことは決まりましたが、具体的な中身については、テープカット、看板かけ、お昼の食事などを実施し、できればマスコミも呼んでと、徐々に意見が出てきて、確定するところまでには至りませんでした。

 我が輩は、看板の作成を仰せつかり、少々、苦労しそうです。(^_^;)

 

 我が輩のような硬い組織にいた者にとっては、こうした色んな立場の方々が集まって、緩やかなつながりの中で物事を決めていくという、ちょっと得難い体験になりました。

 いずれにしても、あと一ヶ月半、初めての試みとしての「じば子のお家」がオープンします。

 今のところ、城東地区の方々の認知度は低く、先行き苦労をしそうですが、地道な活動を続けていけば、子供達や年寄りのオアシスとなってくれることでしょう。

 皆さん、お疲れ様でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 丹後山の桜の手入れ | トップ | 我が家のおひな様 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。