ツナさんの小部屋

団塊世代のおじさんの趣味や生活の一部を紹介します。同じ趣味を持つ人たちと交流できればうれしいと思います。

平成29年度アマチュア無線技士国家試験、日程決まる!!

2017年03月15日 22時13分37秒 | アマチュア無線
 標記につきまして、本日、日本無線協会から、来年度の国家試験日程が届きました。

 この機会に、アマチュア無線という新しい趣味の世界に入って見ては如何でしょうか。

 アマチュア無線技士には、1級から4級までのクラスがあり、それぞれ日程や受験料に若干の差があります。

 (第1級・第2級アマチュア無線技士試験)

 

 

 (第3級・第4級アマチュア無線技士)

 

 

 過去の試験問題や参考資料等については、書店で求めることが出来ます。

 なお、試験はちょっとという方には、(一般財団法人)日本アマチュア無線振興協会という団体が実施している養成課程に於いて、取得することも出来ます。

 興味をお持ちの方は、下記のホームページをご覧下さい。

 https://www.jard.or.jp/yoseikatei/course/index.html

 アマチュア無線は、金銭上の利益のためではなく、無線技術に対する個人的な興味により行う、自己訓練や通信、または技術的研究のことで、とても先進的で国際的な趣味です。

 多くの皆様のチャレンジを期待しております。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「麺屋ツナさん家」建具が入... | トップ | ジャガイモの種芋、カットし... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。